お知らせ & ブログ

3/16(土)「実家の相続セミナー」を開催しました

こんにちは。
川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

2024年3月16日(土)ウェスタ川越にて「実家の相続セミナー」を開催致しました。午前・午後の2部制となっており、併せて52組65名のお客様にご参加いただきました。なんと、過去最多の参加者様でした!多数のご来場を賜り、感謝申し上げます。

 

川木建設 不動産相続相談室 実家の相続セミナー

こちらのセミナーは「不動産相続勉強会」の特別版として定期的に開催しております。どなたにも訪れる「実家の相続」。実はこのタイミングで、初めての相続と初めての不動産売却をご経験される方が非常に多くなっています。

 

相続も不動産売却も、多くの方にとっては人生の中でそう頻繁に行われるものではありません。このセミナーでは、「実家を相続した8割の方が知らない 相続と不動産売却の常識」をテーマに、いざという時を迎える前に知っておきたい知識・情報を凝縮してお伝えしております。

 

また、今回は2024年4月1日より施行される「相続登記の義務化」についても取り上げました。今回のご参加者様は、「相続登記の義務化」にご興味をお持ちの方が非常に多く、勉強会後も多数のご質問・ご相談をいただきました。相続登記の流れや必要な手続き、ご自身で行うのが難しい場合に依頼できる専門家などご紹介しましたので、皆様にお役立ていただけましたら幸いです。

 

川木建設では今後も相続・資産活用にお役立ていただけるセミナーを継続的に開催してまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。