お知らせ & ブログ

「まちゼミ~知っておきたい!実家の相続勉強会~」を開催しました

こんにちは。
川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

早いもので9月に入り、秋の気配が近づいてまいりました。気温の変化が激しい時期ですので、皆様どうぞご自愛ください。さて、今回は地域イベント「まちゼミ」の講座開催についてご報告させていただきます。

 

2022年8月1日(月)~9月11日(日)にかけて、「第16回川越まちゼミ」(主催:川越商工会議所様・川越まちゼミの会様)が開催されています。「まちゼミ」は全国的な取り組みで、地域のお店や企業などが講師となって行う少人数制のゼミナールです。川越市は全国でも1位・2位を争う豊富な講座数が特徴で、今回は全104講座が予定されており、当社もそのうちの1講座を企画し参加しております。

 

2022年8月24日(水)および9月3日(土)、当社の企画講座「知っておきたい!実家の相続勉強会」を開催いたしました。どなたにも訪れる実家の相続。実はこのタイミングで初めての相続と、初めての不動産売却を同時に経験される方が非常に多くなっています。今回の講座では、実家の不動産を相続する前に知っておきたいこと・考えていただきたいことを中心にお伝えいたしました。セミナー後は相続手続きや不動産売却に関する個別相談も多数いただき、おかげさまで大変盛況のうちに終了いたしました。

 

ここで、参加者様アンケートにご記入いただきましたご感想を一部ご紹介させていただきます。
・本当にとてもわかりやすいお話で、勉強になりました。
・相続で事前に準備をしておかなければならないことがよくわかりました。
・説明資料が大きくて見やすく、わかりやすくて良かった!
・相続についての説明がよくわかり、今回参加して本当に良かったです!
・色々なお話が聞けて良かったです。またこのようなセミナーに参加したいです。

 

ご参加いただきました皆様に、あらためてお礼申し上げます。今後も自社でのセミナー開催をはじめ、地域イベントへの参加も検討してまいりますので、ご参加いただけましたら幸いです。これからもたくさんの方のお目にかかれますことを、楽しみにしております。