お知らせ & ブログ

「不動産相続勉強会」第11クールがスタートしました!

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

2021年11月24日(水)、ウェスタ川越にて「第51回不動産相続勉強会」を開催いたしました。第11クールのスタートとなる今回も、おかげさまで多数のご予約をいただき、満席での開催となりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

「不動産相続勉強会」は1クール全5回でお送りしております。初回となる「STEP1」では、「相続の基礎知識」と題して、相続に関するルールが法律(民法)でどのように規定されているか、人が亡くなってから相続税の納税期限である10ヶ月の間に何をしなければならないかお話ししています。また、相続人が遺産の分け方を話し合う遺産分割協議についても取り上げています。日常的に触れる機会の少ないテーマである相続について、皆様が興味を持つきっかけになれば幸いです。

 

今回は、以前ご参加されたお客様が再度いらっしゃいました。また、数年前にご相談をいただいたお客様が再びご相談に訪れるケースも増えています。法律や税制の改正、またご家族の状況変化により、必要となる知識も変化していきますので、最新情報を得る場としてもお気軽にご利用いただければと思います。

 

第11クールは11月~1月にかけて、年末年始を挟んでの開催となりますので、ぜひこの期間にご家族でも相続についてお話しする機会を設けていただければ嬉しいです。