お知らせ & ブログ

オンラインセミナー、検討中です!

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

2020年10月21日(水)、ウェスタ川越にて「第31回不動産相続勉強会」を開催いたしました。コロナ禍での勉強会開催も2クール目に突入しました。今クールもたくさんのお問合せをいただき、全5回すべて満席でのスタートとなっております。ご予約いただきました皆様、誠にありがとうございます。

 

川木建設 不動産相続相談室 不動産相続勉強会 講師 夢川

新型コロナウィルス感染拡大の状況はなかなか収束が見えず、新しい生活様式が定着してきています。現状、勉強会の開催にあたっては、マスク着用・手指のアルコール消毒・検温等ご協力いただき、会場設営や講演の際もアルコール消毒や換気、飛沫感染防止対策に努めているところです。

 

そうした昨今、世の中ではオンラインセミナーの取り組みも増えてまいりました。当社においては現在、試験的に社員に向けてのオンライン配信を行っております。現在開催中の第7クールは毎回、リアルタイムでの配信を試みており、社員の反応を見ながら配信方法を改善しているところです。現状は未定ですが、今後、オンラインセミナー開催についても検討をしていきたいと思っております。

 

さて、そのような状況の中、今週は社員向けにZoomを活用した「不動産相続勉強会 特別版」を開催しました。お客様向けの勉強会は1回90分間ですが、これを40分間に凝縮した体験版としてお話ししました。基本的にはレジュメを画面に共有しながら進めていったのですが、実際の勉強会に近い臨場感を味わってもらうべく、「ホワイトボード」機能を活用してみました。

 

川木建設 不動産相続相談室 不動産相続勉強会 オンライン配信

Zoomのホワイトボード機能を使って図解をしているところです。参加者がそれぞれのパソコンの画面上で見られるので、これは便利ですね!(タッチペンの扱いに慣れていないので、さらにキレイに書けるように練習もしなくては…)

 

リアルとオンライン、それぞれ長所があるかと思います。あくまでも参加者様に大事な情報をしっかり「伝える」ということを一番に考えながら、さまざまな方法を検討していきたいと思っているところです。