お知らせ & ブログ

「相続税はいくらかかる?」無料診断受付中です!

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

前回9/4(水)開催の相続勉強会では、「相続税と不動産評価」をテーマにお話しました。現在の相続税率、基礎控除額等、相続税に関する基礎知識の解説後、実際の相続税計算の流れについて説明しました。

 

ご参加者様からは『うちの不動産評価額はどのくらいになるのか知りたい』『相続税がいくらかかりそうかシミュレーションしてみたい』といったご質問を多くいただきました。相続税を計算する上で各財産の評価額が必要になりますが、土地や建物といった不動産は評価方法も複雑ですし、ご自身で評価額を把握するのが難しい部分があるかと思います。

 

実は、これまでの参加者様からも、相続税の大まかな計算の流れはわかったけれど、自分で計算するのは大変そう、難しそう…といったお声も挙がっておりました。そこで、不動産相続相談室では、そのような皆様のお悩みをサポートすべく【無料相続診断サービス】をスタートいたしました!

 

専用のシートにご家族構成および、財産内容(不動産・現預金・生命保険etc…)をご記入いただきますと、当社で相続税の概算をシミュレーションさせていただくサービスです。

川木建設 不動産相続相談室 無料相続診断サービス 相続税シミュレーション

シミュレーションはあくまで目安ではございますが、相続対策の第一歩としてぜひご利用いただければ幸いです。また、相続勉強会と併せて、無料の個別相談も随時実施しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけください。

※実際の相続税計算・申告・納税等に関しては税理士の先生にご相談ください。(当社提携の税理士の先生をご紹介することも可能です)

 

次回の相続勉強会は9/18(水)、「STEP3~納税・節税の対策方法~」を開催します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆ご予約はこちら⇒相続勉強会ご予約ページ