お知らせ & ブログ

『知ることから始まる相続』

こんにちは。
川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

2022年1月26日(水)、「第55回不動産相続勉強会」を開催いたしました。第11クールもおかげさまで最終回を迎えることができました。また、今回ご参加いただいた皆様は、リアクションが大変素晴らしい方々で、講師としてもとても話しやすい環境であり、皆様に感謝しております。

 

さて、勉強会ご参加の皆様には、毎回アンケートをお願いしております。こちらもビッシリと記入してくださる方が多く、貴重なご意見をいただけてありがたい限りです。

 

今回ご参加の方のアンケートを一部ご紹介すると…
◆毎回楽しく受講することができました!ありがとうございました!
◆2回しか参加できなかったので、今度は全5回受講したいです。
◆なかなか手に入らない専門的な資料があってとても良かったです。
◆自分で調べても分からなかったことを、突っ込んだ話が聞けて大変有意義でした。

 

などなど、嬉しいご感想がたくさん並んでいました。なかには「講演時間が短かった」という方もおられ、お話を聴いてみると、「一日中受講しても飽きないくらい面白かった」とのお言葉。本当に感謝感激です。

 

また、アンケートと一緒にお手製のカードをくださった方も!

川木建設 不動産相続勉強会

『知ることから始まる相続』

 
これはまさに、私が皆様にお伝えしたかったことでした。まずは「知らなかったことを知る」それがすべての始まりだと感じます。私自身はよく、『「わからないことがある」ということがわかるのが、最初の一歩』という言葉でお伝えしています。

 

「不動産相続勉強会」ではじめて相続について触れた、という方も非常に多くいらっしゃいます。一度聴いただけでは分からないことばかりで、逆に不安になってしまう場面もあると思います。

 

まずは何が分からないのかをご自身で把握することで、それについて知識を深めたり、誰に相談すれば良い内容なのかを判断したりと、次の一歩につなげていただくきっかけになれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

2月19日に開催する「実家の相続セミナー」も、まさに「最初の一歩」となるセミナー。これから初めての相続を迎える方、相続によって初めて不動産の売却を経験される方に、ぜひお役立ていただきたい内容です。

 

セミナーや個別相談を通して、皆様の『知ることから始まる相続』をお手伝いできましたら幸いです。

 

大事な実家で後悔しないために これだけは知っておきたい 実家の相続セミナー 2022年2月19日(土) 詳しく見る