お知らせ & ブログ

不動産相続勉強会、2020年最終回を迎えました。

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

2020年12月16日(水)、「第35回不動産相続勉強会」を開催いたしました。第7クールの締めくくりであり、2020年の不動産相続勉強会としても最終回を迎えました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。余談ですが、ご参加の皆様にお掃除グッズのささやかなプレゼントもご用意させていただきました。年末はお家のお掃除とともに、ご自身のお気持ちや相続への考え方についても整理するお時間を設けていただければと思います。(こちらのブログに掲載しているQ&Aもご参考になれば幸いです!)

 

川木建設不動産相続相談室 不動産相続勉強会 2020年最終回

あらためて本年を振り返りますと、新型コロナウィルス感染拡大による影響を受け、勉強会も一時休止の措置を取らせていただきました。8月からは感染防止対策を講じ、人数制限を行った上で再開となり、12月まで開催を継続してまいりました。ご参加の皆様にも各種対策にご協力いただきまして、感謝しております。

 

ここで、本年の勉強会参加者数を集計してみたところ、のべ126組160名様という、非常に多くの方にご参加いただいておりました!正直なところ、休止期間明けの再開に伴って、まずは参加者様が集まってくださるのか不安がありました。しかしながら、いざ再開の告知をしてみると、休止前よりも多くの反響をいただくようになり、私自身とても驚きました。世の中全体の先行きが見えず、将来に対する不安感が募るなか、皆様の相続への興味関心が高まっているように感じております。

 

また、本年は昨年に比べて「財産を受け継ぐ側」の方のご参加が増えてきたのも印象的でした。受け継ぐ側の方は、40~50代の方が多く、平日の勉強会はご参加が難しいとのお声もいただきました。そこで、より多くの方にお気軽にご参加いただけるよう、次回開催する第8クールは初の試みとして、「土曜日コース」を開講致します!日程等の詳細は年明けにこちらのホームページにてお知らせしますので、ぜひご利用ください。

 

本年も不動産相続勉強会へのご参加、また相続相談のご利用、誠にありがとうございました。新たな年も地域の皆様にお気軽にご利用いただける「不動産相続の相談窓口」を目指してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。それでは皆様、良いお年をお迎えください。