お知らせ & ブログ

『全国統一相続模試』に挑戦してみませんか?

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

「相続勉強会」第3クールも、残すところあと1回となりました!ご参加いただいております皆様、誠にありがとうございます。次回10/2(水)、「STEP5~成年後見制度と民事信託~」もたくさんのご参加をお待ちしております。

◆ご予約はこちら⇒相続勉強会ご予約ページ

相続勉強会にご参加の皆様は、ご自身でも相続について学んだり情報収集をされている方が多くいらっしゃいます。以前に相続を経験されたものの、法改正によって変わった点を知りたいというニーズも高く、独学に加えて相続勉強会をご利用されている方もおられます。

 

本日は、「自分の相続知識レベルがどのくらいか試してみたい!」という方に朗報です。現在、一般社団法人 相続診断協会による『全国統一相続模試』が開催されています。

 

こちらはWEB上で参加できる模試で、相続に関する問題が10問出題され、すべて回答しますとその場で結果が分かります。実は私も早速挑戦しまして、100点を目指しましたが…惜しくも90点!!引き続き精進しなければと、気を引き締める良い機会にもなりました。

 

相続ってとっつきにくいな…という方も、まずはクイズ感覚で気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ご興味がありましたら、こちらからどうぞ⇒『あなたの相続知識を試そう!全国統一相続模試』

 

思い起こせば昨年の今頃、相続勉強会をスタートするための準備として、相続診断士の資格取得に向けて勉強をしていました。そこで学んだことが、私の相続についての知識を積み上げるベースとなっています。どなたでも受験できる資格ですので、相続について全般的な幅広い知識を深めたい方にもお勧めしています。

 

ご自身でも情報を得ていただきつつ、「相続勉強会」をご活用いただけましたら幸いです。