お知らせ & ブログ

相続セミナーで情報収集!

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

「相続勉強会」も今月から第3クールがスタート。おかげさまで今回もたくさんのご予約・ご参加をいただき、盛況となっております。

 

さて、講師として勉強会を継続開催する一方、私自身も相続に関する知識を深めるべく、セミナーや勉強会に積極的に参加しております。

先月は『賃貸住宅フェア』にて、たくさんのセミナーに参加してきました。『賃貸住宅フェア』と聞くと、賃貸住宅に関する設備機器の展示やサービスを紹介するブースをイメージされる方が多いかと思いますが、終日開催されている各種セミナーも大きな目玉となっています。

 

賃貸経営・土地活用・相続・有名オーナーさんの実話etc…セミナーのジャンルも多岐に渡ります。私は相続関連のセミナーを中心に受講してきましたが、始まる前から長蛇の列となっている回もたくさんあり、皆様の「相続」に対する関心の高さが感じられました。

知識・情報を自分で調べたり学んだりするのはなかなか難しいもの。勉強会やセミナーで情報収集をするのはとても良い方法だと思います。私自身、まだまだ未熟者ではありますが、いち講師として皆様に「相続」を身近に感じていただけるお話ができればと思っています。

 

余談ですが、先日勉強会にご参加いただいた方から、『相続の話は難しいと思っていたけれど、聴いてみたら楽しかった』というご感想をいただきました。そうしたご感想は初めてで、とても嬉しく思いました。

 

「相続」は重みのあるテーマではありますが、リラックスして楽しみながら聴いていただくことで、ご理解も深まるのではないかと思います。前向きな気持ちになれるよう、笑顔になれる相続勉強会を目指していきたいと思います。

 

相続勉強会も通算12回の開催を通して、内容も少しずつ変化させてきました。今年は改正民法が順次施行されていることもあり、可能な限り最新情報をお伝えできるよう努めております。また、相続にまつわる歴史的な背景や、実際にあった事例を多く取り入れるようにしています。皆様、深く頷いてくださったり、時には会場内に笑いが起きる場面もあり、とても良い雰囲気の中で開催させていただいております。

 

これからも、皆様が楽しみながら情報収集のできる相続勉強会にしていきたいと思います。初めての方もぜひお気軽にご参加ください!