お知らせ & ブログ

「相続勉強会」まであと1週間!

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

先週は、「不動産相続の相談窓口」支部会に参加するため、都内まで足を延ばしてきました。

支部会では、関東エリアを中心とした加盟店が一堂に会し、研修や情報交換を行っています。

今回もケーススタディを通して相続コンサルティングのグループワークを行ったり、「民事信託(家族信託)」について司法書士の先生に解説いただいたりと、相続に関連する知識を深める良い機会となりました。

「民事信託」についてのお話も「相続勉強会」のテーマとして取り上げておりますので、皆様にも分かりやすくお話できればと思っています。

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・

「相続勉強会」第1回開催まであと1週間となりました!!

おかげさまで着々とご予約も増えており、大変嬉しく思います。

 

『まだ予約はしていないけど、興味がある』という方のために、当社の「相続勉強会」の特徴をご紹介させていただきます。

 

現在、相続のセミナーはいろいろなところで開催されているかと思います。

テーマとして、「相続税=お金の話」をメインに解説されるセミナーも多いかと思います。

 

当社のセミナーでも相続税の概要はお話しますが、メインとなるテーマは「もめないための相続対策」。

そのために、分けにくくもめる原因になりやすい資産である「不動産」をどう扱えば良いか、というお話をお伝えしていきます。

こうした視点での「相続勉強会」は、建設不動産会社ならではの特徴かと思います。

 

当社の「相続勉強会」は全5回シリーズで構成しております。

各回のテーマは下記の通りです。

 

◆STEP1:相続の基礎知識

◆STEP2:資産の分け方と遺言書

◆STEP3:相続税と不動産評価

◆STEP4:節税の対策方法

◆STEP5:制度を活用した応用事例

 

STEP1~5まで受講していただくと、相続と不動産に関する知識を幅広く学んでいただける内容となっております。

もちろん、途中からのご参加や、ご興味のある回のみのご参加も歓迎です。

まずは一度、お気軽にご参加いただけましたら幸いです。

 

↓WEB予約はこちらをクリック↓

■相続勉強会ご予約はこちら■

 

次回は「相続勉強会」第1回の様子などリポートできればと思いますので、お楽しみに!