お知らせ & ブログ

「不動産相続の相談窓口」ってなに?

こんにちは。

川木建設 不動産相続相談室の夢川です。

 

ただいま、2月から始まる「相続勉強会」開催に向けて、着々と準備を進めております。

今月は「遺言」に関する改正法も施行されており、そうした最新情報も勉強会でお伝えしていきたいと思っています。

 

「相続勉強会」の第1クールは2月13日(水)スタート!

こちらのホームページからもご予約可能ですので、詳細は「相続勉強会」のページをご覧ください。

こちら

 

 

さて、今回の本題に入りましょう。

私たちが加盟している『不動産相続の相談窓口』について、改めてご紹介させていただきます。

 

『不動産相続の相談窓口』は、北海道から沖縄まで、各エリアに加盟店を持つ全国ネットワークです。

地域の建設会社や不動産会社など、現在200社を超える加盟店があります。

 

なぜ、建設会社や不動産会社が「相続」?と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

その理由は、相続財産には「不動産」が圧倒的に多いことが挙げられます。

ある統計によれば、日本人の相続財産の8割は不動産、というデータもあるんです!

 

不動産・・・つまり、土地や建物の相続では、「分けにくい」という問題が多くみられます。

財産のすべてが現金なら均等に分けやすいですが、不動産はそう簡単にはいきませんね。

ですから、「不動産の分け方」を考えることは、もめない相続のためにとても大切なのです。

 

私たち『不動産相続の相談窓口』では、不動産に精通した地域密着の会社による、不動産をお持ちの方向けの勉強会や、個別相談・診断などを行っています。

地域の皆様にお気軽にご利用いただける「窓口」になれば幸いです。

 

また、ご家族が遠方にお住まいだったり、不動産資産を県外に所有されている方もおられるかと思います。

そうした場合も、各エリアの加盟店が同様の勉強会や個別相談を行っていますので、併せてご利用いただければと思います。

ご興味のある方は、全国の加盟店もぜひチェックしてくださいね!

『不動産相続の相談窓口』本部サイト

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

不動産相続の相談窓口 川木建設 相続勉強会